July 15, 2014

ベストモータリング ビデオスペシャル Vol.32 THE疾る!R33GT-R

32 THE疾る!R33GT-R復刻版


黒沢元治ニュルブルクリンク ノーカットIN CARアタック!

このR33GT-Rを世界一過酷なサーキットニュルブルクリンクに持ち込みニュル最速の男、黒沢元治がフルテストを行う!
ガンさんのニュルアタックは今回で通算5度目!
いまだかつて8’00”を切るタイムは出されてない。
果たして、R33GT-Rはニュルで僕らにどのような走り、どんなタイムを見せてくれるのだろうか?





日産 渡邉氏
日産 渡邉氏


車体補強ポイント
車体補強ポイント


速いのですが・・・
速いのですが・・・
こんなタイムはその後のノーマルでは出てないような気が・・・


6点ロールゲージ!
6点ロールゲージ!


う〜ん・・・
う〜ん・・・


ニュルのカフェ?
ニュルのカフェ?



「広報車」

最初から最後までこの言葉がちらつき、そしておそらく日産側もノーマルのGT-Rは一切出演させてないことでしょう。

ニュルアタック後のガンさんのコメントが非常に意味深です。
この時の体験がBM本編での広報車チューン騒動時の対応にもつながっていると思われます。

Vスペックの乗り心地は相当悪いようです。

★動画

ヤフオクで相場をみてみる
アマゾンで相場をみてみる


★エントリーカー
R33スカイラインGT-R

★キャスター
黒沢元治


あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

レビュー・感想など

1. Posted by RS   July 20, 2014 21:21
この映像のR33 GT-Rはまだ、プロトタイプだったから、乗り心地が悪く、ボディ剛性が弱ったのではないかと思います。

それはともかく、6点ロールゲージはやり過ぎな気がします。
2. Posted by タッコン   August 02, 2014 08:12
RSさん

う〜ん・・

当時は購入するかどうかの判断にする人もいたでしょうから、もしも試作車ならそれを明記してほしいところです。

購入しなかった人はまた別ですが、このビデオをみて購入した人は別物を買わされた気になる人もいるのではないかと・・
3. Posted by RS   August 04, 2014 02:23
ガンさんも良い顔してませんでしたし(;・ω・)
4. Posted by タッコン   August 09, 2014 13:59
RSさん

そうなんですよね(>_<)

そして、水野氏が「今後のR35や開発中のR36(仮)はR33化しているかもしれない。」

という趣旨の発言を、少し前のベストカー内でされていたのが、とっても引っかかっております・・・・
5. Posted by RS   August 10, 2014 23:17
水野さんがいなくなってからのGT-Rっていうのは全く想像できません(TT)

レビュー・感想など

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
旧ベスモブログについて
新着コメント
Recent TrackBacks
profile
タッコン
初期のベスモでは「読者をしごく!」「気合」「根性」などの熱い言葉がよく出てきます。20年経つと色々変わりますね(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード