May 16, 2008

2005年6月号

ベストモータリング2005年6月号


ランエボIX襲来!ライバルインプレッサとの勝負の行方は?
NEW MACHINE CHECK ポルシェボクスターS!
バトルアーカイブ総編集 感動至極 筑波バトル17年の軌跡!



ポルシェボクスターS
2代目ポルシェボクスターS

ボクスターエンジンスペック
ボクスターエンジンスペック

おおっ!これは使い勝手がいいですね〜。
おおっ!これは使い勝手がいいですね〜。

ボクスターSとカレラSの重量配分
ボクスターSとカレラSの重量配分
どちらも後輪駆動ですが、かなり違うんですね。

ランサーGSRエボリューション
ランサーGSRエボリューション

三菱藤井氏
三菱藤井氏

4G63ついにマイベックMIVEC採用です
4G63ついにマイベック採用です

三菱中道氏
三菱中道氏

たっぷり乗っているそうです(笑)
三菱澤瀬氏
たっぷり乗っているそうです(笑)

ランサーRSエボリューション
ランサーRSエボリューション

今回はRS用エンジンはトルク415キロです。
今回はRS用エンジンはトルク41.5キロです。

AYCはなしで5MTですが、エンジンはRS用です。
AYCはなしで5MTですが、エンジンはRS用です。

歴代ランエボ登録台数販売台数
歴代ランエボ登録台数販売台数

ラップタイムの向上の様子がよくわかります。
ラップタイムの向上の様子がよくわかります。


ボクスターS
そこそこスポーティーでもメインはオープンを楽しむ車かと思ってましたが、2代目になって、ぐっとスポーツ性を高めてきたようです。

ランエボ
開発陣が「操る楽しさ」という言葉を頻繁に使っていたのが印象的でした。
爾里海蹐らその兆候はありましたが、これまでの速さ至上主義に変化が生じてきたようです。

17年のバトルを振り返る企画では、これまでのベスモバトルのエッセンスがぎゅっと詰まっているような企画で、予想以上に楽しめました。

ナレーターの神谷さん、この号でナレーションは最後のようです。
BMバトルでのハイテンションのナレーションはもちろんですが、スーパーバトルなどでの渋めの声でのエントリーカー紹介などは特に印象に残っています。
大変残念ですが、長い間ありがとうございました。

★動画

ベストモータリング 2005 をヤフオクで探す
ベストモータリング 2005 をアマゾンで探す


★エントリーカー
ランサーGSRエボリューション9ランエボ
ランサーRSエボリューション9ランエボ
ランサーエボリューションGT
インプレッサWRXSTi(GD)E型
インプレッサWRXSTitype RAタイプRAspecCスペックC(GD)E型
ランサーRSエボリューション8MRランエボ
ポルシェボクスターS

★キャスター
黒沢元治、服部尚貴、田中哲也、荒 聖治



あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング
ttatsukawa at 17:26│コメント(2)TrackBack(0)clip!ベスモ2005年 

トラックバックURL

レビュー・感想など

1. Posted by たか   May 25, 2008 00:50
5 現状ではガンさんがバトルに出場した最後の号ですね。
スーパースポーツはともかく、セダンやコンパクトカーのバトルには是非出て欲しいです。

やはりバトルと言えば神谷さんですよね…
復活を熱望します。
R32GT-Rプロジェクトも事実上仁礼さんが一人でやっていた様な企画なのでこちらも復活はほぼ無理でしょう…
2. Posted by タッコン   May 26, 2008 12:23
神谷さん残念です・・・

そういえば仁礼GT-Rとして紹介されていたときもありましたね・・
結構気になっていた企画だけに残念です。

レビュー・感想など

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
旧ベスモブログについて
新着コメント
Recent TrackBacks
profile
タッコン
初期のベスモでは「読者をしごく!」「気合」「根性」などの熱い言葉がよく出てきます。20年経つと色々変わりますね(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード