July 06, 2020

2003年1月号

ベストモータリング2003年1月号


走りを忘れたオトナたちへ
熱きスポーツ魂のNewCar徹底試乗!
リニューアルニュージェネレーション新装刊
コンパクトを真剣に考える。国内市場・最激戦区の走り&使い勝手を比較する



インプレッサWRXSTi C型
インプレッサWRXSTi C型

2リッター初のトルク40キロ超え
2リッター初のトルク40キロ超えです。

等長エキゾーストマニホールド
等長エキゾーストマニホールド
独特のボクサーサウンドはなくなってしまいましたが・・

DCCDが電子制御化されました.
DCCDが電子制御化されました。

インプレッサWRXSTiスペックC C型
インプレッサWRXSTiスペックC C型

リアスポ採用
リアスポ採用
ベスモ2002年3月号のテストの影響でしょうか・・

カルディナGT-FOURNエディション
カルディナGT-FOURNエディション
Nはニュルを意味しているんだそうです。

3S−GTEエンジン260馬力まできました。
3S−GTEエンジン
260馬力まできました。

カルディナ、ニュルでテスト走行です。
カルディナ、ニュルでテスト走行です。

レガシィツーリングワゴンGT-B E-tune
レガシィツーリングワゴンGT-B E-tune

レガシィEJ20エンジン
レガシィEJ20エンジン

MR-S SMT6速になりました。
MR-S SMT
6速になりました。

初代アコード
初代アコード

2代目アコードユーロR
2代目アコードユーロR

インテRなどと同じくK20Aエンジンを採用
インテRなどと同じくK20Aエンジンを採用

ヒールアンドトゥがしやすそうです。
ヒールアンドトゥがしやすそうです。

フィット15T
フィット1.5T

イスト15SLエディション
イスト1.5SLエディション

デミオSPORT
デミオSPORTスポルト

キューブEX
キューブEX

縦列駐車など各車の取り回しチェック
縦列駐車など各車の取り回しチェック


インプレッサ、マイナーチェンジでいわゆる「丸目」から「涙目」バージョンになりました。

トルクも40キロを超えGT-Rを上回るところまできました。
電子制御化されたDCCDの中谷さんの評価も上々で、サーキット走行でもオートで問題ないそうです。

「こんなセダン日本になかったんじゃない?」
「静かで質感高い」「350万円でもいい」

など2代目ユーロR極めて高いガンさんの評価です。
実際、他雑誌などではBMW3シリーズに肉薄していると評価しているところもあったほどで、かなりお買い得感の高いクルマになったようです。

コンパクトカー特集
サーキットバトルもちゃんとありますが、教習所を借り切って日常での取り回しチェックテストも行っています。
こちらは服部選手とアシスタントの女性との2人での視点での評価になってますので、中古を狙っている人にはよいレビューになってます。


ベストモータリング 2003 をアマゾンで探す

ベストモータリング 2003  を楽天で探す


★エントリーカー
インプレッサWRXSTi(GD)C型
インプレッサWRXSTitype RAタイプRAspecCスペックC(GD)C型
カルディナGT-FOURNエディション
レガシィツーリングワゴンGT-B E-tune
アコードユーロREUROR
インテグラタイプRtypeR(DC5)
シビックタイプRtypeR(EP3)
S2000(AP1)
キューブEX
イスト1.5SLエディション
デミオスポルト
フィット1.5T

★キャスター
黒沢元治、中谷明彦、服部尚貴、黒沢琢弥



あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング
ttatsukawa at 20:36│コメント(1)clip!ベスモ2003年 

レビュー・感想など

1. Posted by たか   May 06, 2008 23:43
5 コンパクトカーはこういう日常的なテストも大事ですね。

話は別ですが、今回のインテRはちょっと速すぎるのではないかと思いました。やはり広報チューンはある様ですね…

レビュー・感想など

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
旧ベスモブログについて
新着コメント
profile
タッコン
初期のベスモでは「読者をしごく!」「気合」「根性」などの熱い言葉がよく出てきます。20年経つと色々変わりますね(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード