April 17, 2008

2002年2月号

ベストモータリング2002年2月号


歴代最速にして日本最速 !?
筑波1分5秒台連発!New NSX Type S吠える!
世界初!ホンダワークス製NSXTurbo600馬力ル・マンGT1独占試乗!
90kg減量のボクサーの大逆襲!
超スパルタンマシンインプレッサspecC!



NSXGT1ターボ
NSXGT1ターボ

NSXターボエンジン
NSXターボ
エンジンスペック

祁NSXタイプS
祁NSXタイプS

ネックだったタイヤサイズも拡大されました。
ネックだったタイヤサイズも拡大されました。

NSX-R久々に登場です。軽いですね。
NSX-R久々に登場です。
軽いですね。

RX-7タイプRバサーストR
RX-7タイプRバサーストR

第35回東京モーターショーでのNSX-Rプロトタイプ
第35回東京モーターショーでのNSX-Rプロトタイプ

新旧NSXタイプS対決。コーナーごとに離れていく感じです。
新旧NSXタイプS対決。
コーナーごとに離れていく感じです。

インプレッサWRXSTitype RAタイプRAspecC
インプレッサWRXSTitype RAタイプRAspecC
登場!

車重1310kgへ
軽量化により車重1310kgへ

トルクが39.2キロになりました。
トルクが39.2キロになりました。

ポテンザRE-01グランプリでの道上龍選手
ポテンザRE-01グランプリでの道上龍選手



NSXマイナーチェンジで特徴的だったリトラクラブルライトを廃止。

タイヤサイズも拡大され、さらに走りを熟成しています。
今回のマイチェンでS-zeroは販売を終了したそうです。

「ようやくスバルファンにとって胸をはれるインプレッサが出てきた。」
という土屋さんのコメント通り、エボ弘聞澡貔錣魘いられてきたインプ勢に明るいニュースです。
「楽しい!」を連呼していた土屋さんですが、スペックCは自慢のサブフレームまでなくして軽量化に徹した結果、かなりのポテンシャルのマシンになったようです。

★動画
ベストモータリング 2002 をヤフオクで探す
ベストモータリング 2002 をアマゾンで探す


★エントリーカー
新型NSXタイプStypeS(LA-NA2)祁
旧型NSXタイプStypeS(GH-NA2)
旧型NSXタイプSゼロtypeSZero(GH-NA2)
旧型NSXタイプRtypeR(E-NA1)
RX-7タイプRバサーストR(FD3S)
ランサーGSRエボリューション7ランエボ
NSX Turbo600馬力ル・マンGT1仕様、
インプレッサWRXSTitype RAタイプRAspecCスペックC(GD)

★キャスター
黒沢元治、中谷明彦、土屋圭市、服部尚貴、黒沢琢弥、山路慎一



あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング
ttatsukawa at 18:59│コメント(2)TrackBack(0)clip!ベスモ2002年 

トラックバックURL

レビュー・感想など

1. Posted by たか   April 23, 2008 20:59
5 スペックCが出たときはホントに嬉しかったのを覚えています。エボ弘聞澆魯薀鵐┘槐匹任靴燭、一気にインプ派に戻りました。

NSXにインプレッサ、まさにランエボ惨蹐Δ靴任靴燭諭
2. Posted by タッコン   April 23, 2008 22:53
まあ、多少でもランエボに近づければいいかな・・・とあまり期待せずに見ていただけに、当時見終わった後かなり驚いたのを思い出しました。

レビュー・感想など

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
旧ベスモブログについて
新着コメント
Recent TrackBacks
profile
タッコン
初期のベスモでは「読者をしごく!」「気合」「根性」などの熱い言葉がよく出てきます。20年経つと色々変わりますね(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード