March 27, 2008

1999年12月号

ベストモータリング1999年12月号



気になるNEWカー4連発、速攻試乗&TEST!280馬力戦線に、またも異状ありッ!
NEWインプレッサVer.此NSX筑波リベンジ決定戦!
セリカ&MR-Sはホントに買いか?出揃ったアンダー2リッタークラス10台を大検証!



インプレッサWRX STiバージョン6(GC)

GC型での最終バージョン
インプレッサWRX STiバージョン

NSX排ガス規制に対応LEV仕様

NSX排ガス規制に対応
エンジンがLEV仕様になりました。

セリカSS-競后璽僉璽好肇薀奪肇僖奪院璽

ZZT230型セリカデビュー


フィーリング面での評価も高い1ZZエンジン

フィーリング面での評価も高い2ZZエンジン搭載(画面では1ZZとなってますが)です。

トランク容量、各シートの居住性などを検証しています。

トランク容量、各シートの居住性などを検証しています。

エビス東コースでの珍しい7台バトル

エビス東コースでの珍しい7台バトル。

MR-Sデビュー

MR-Sデビュー

MR-S車重1トン切ってます。

MR-S、衝突安全性が重視されてきたこの頃に車重1トン切ってます。。



アンダー2リッタークラス10台を大検証!

ということで群サイ(群馬サイクルランド)でガンさんによるチェックです。
1台1台走りをチェックしている感じが後の「駆け抜ける喜び」シリーズの前身のような企画でした。

セリカデビュー、コンパクト・軽量化とガンさんの評価もまずまずで、また紹介時のBGMがなかなかナイスでした。

インプレッサ、久々にランエボの前でのゴールです。
エンジンスペックなどに変更はなかったのですが、特にエンジンが絶好調でした。

★動画

ベストモータリング 1999 をヤフオクで探す
ベストモータリング 1999 をアマゾンで探す


★エントリーカー
RX-7タイプRS(FD3S)
NSXタイプSゼロtypeSZero(E-NA2)LEV仕様
スカイラインGT-RVスペックVSPEC(R34)
インプレッサWRX STiバージョン6(GC)
ランサーRSエボリューション6ランエボ
セリカSS-(ZZT230)
セリカSS-(ZZT230)スーパーストラットパッケージ
MR-SSエディション
アルテッツァRS200ZエディションBM編集部仕様
アルテッツァRS200Zエディション
シビックタイプRtypeR(EK)
インテグラタイプRtypeR98spec.R(DC)
S2000(AP1)
S2000(AP1)スプーン仕様
ファミリアスポルト20
ロードスター1800RS(NB)

★キャスター
黒沢元治、土屋圭市、中谷明彦、桂伸一、木下隆之、黒沢琢弥、原貴彦、竹内浩典、田嶋栄一



あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング
ttatsukawa at 17:18│コメント(3)TrackBack(0)clip!ベスモ1999年 

トラックバックURL

レビュー・感想など

1. Posted by たか   April 02, 2008 01:34
5 NSXはさりげないマイナーチェンジですがストレートの速さを維持しつつの排ガスクリアは凄い事ですね。他メーカーも見習って欲しいです。
セリカの搭載エンジンは編集部のミスだと思いますが、2ZZだと思います。

トヨタがMR2の時のようにきちんと進化させればインテグラRにも負けない車になったと思うのですが…。最初から敵わないなどと言っていたらいつまでも負けると思いますね。
2. Posted by タッコン   April 02, 2008 21:45
ご指摘どおり2ZZのようですね。ありがとうございます。

アルテッツァもそうですが、せっかくのポテンシャルを生かして欲しいものです。

NSX、エンジン屋ホンダの意地のようなものを感じます。
そのおかげで他の280馬力軍団よりも寿命が延びました。
3. Posted by 無知な学生   July 02, 2014 22:50
セリカ…
見ていると2→3に上げた時、トルクカーブのちょうど谷間に回転数が落ちているような感じですね。最大トルク発生回転数が6800rpmらしいですから、もう少しレッドを高めにセットした上で、ミッションをクロス気味にして回してやらないとかったるい部分しか使えなさそうですね…街乗りにおける燃費やシフト量を考慮した結果と思いますが、だとしたらもう少し中速を太らせる味付けの方が良かったんじゃないかなと思います。6800で最大トルク出して7800レッドじゃ厳しすぎる…

レビュー・感想など

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
旧ベスモブログについて
新着コメント
Recent TrackBacks
profile
タッコン
初期のベスモでは「読者をしごく!」「気合」「根性」などの熱い言葉がよく出てきます。20年経つと色々変わりますね(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード