March 19, 2008

1999年2月号

ベストモータリング1999年2月号



NEW RX-7が筑波1分4秒台の驚速デビュー
国産280馬力戦線異状アリッ!
ド迫力SCOOP!R34GT-Rニュル最終テストを激撮!
トップ「元」養成特訓塾ついに開講!「ドリフト野郎は速くなれるか?」PART1




ニュルブルクリンクでのR34GT-Rスクープ

ニュルブルクリンクでのR34GT-Rスクープ映像

RX-713Bロータリー280馬力

13Bロータリーついに280馬力です!

RX-7可変式リアスポイラー

可変式リアスポイラー

黒沢親子のインプレ

珍しい親子2人だけでのインプレです。

インプレッサWRX STiバージョン5(GC)

インプレッサWRX STiバージョン
今回は耐久性や持続性などの性能アップが主です。

このモデルよりストラットが倒立式へ

インプレッサ、このモデルよりストラットが倒立式となりました。

例によってランエボスタートダッシュ
ゼロヨンバトル!
ランエボ今回もスタートダッシュを決めてぶっちぎり体制です。

ランエボ垢縫璽蹈茱鵑脳〕RX-7

え?

TOPGANトップガン開講

TOPGAN開講。

ノムケン野村謙

ノムケンこと野村謙選手。

新師範代谷口選手

新師範代となることになった谷口選手。


ついにR34GT-Rが姿を現しました。
今回はニュルブルクリンクでのスクープ映像での登場です。

RX-7、280馬力モデルとなって驚きの連続です。
従来の265馬力モデルでもかなりの速さを誇っていただけに、筑波バトルでの健闘は予想されましたが、まさかゼロヨンでランエボRSを破るとは・・・

筑波では、いつもRX-7が不安定になるコーナーで安定していて、また挙動を乱しそうになってもすぐ収まるという感じで、限界付近のコントロール性が特に高まっているようです。
多少高くても中古で狙うならこのモデル以降かな・・・と思うくらいでした。

御老公シリーズが中断?となったので新たにTOPGANシリーズが始まりました。
私はOPTIONはほとんど見たことがなかったのですが、ノムケン選手・・・ものすごいキャラだったんですね(笑)

★動画

ベストモータリング 1999 をヤフオクで探す
ベストモータリング 1999 をアマゾンで探す


★エントリーカー
新RX-7タイプR(FD3S)
新RX-7タイプRS(FD3S)
旧RX-7タイプRZ(FD3S)
インプレッサWRX STiバージョン5(GC)
ランサーRSエボリューション5ランエボ
AdvoxスープラRZbyTOM'Sトムス
NSXタイプSゼロtypeSZero(GH-NA2)

★キャスター
黒沢元治、土屋圭市、中谷明彦、桂伸一、黒沢琢弥、原貴彦、服部尚貴



あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング
ttatsukawa at 22:18│コメント(2)TrackBack(0)clip!ベスモ1999年 

トラックバックURL

レビュー・感想など

1. Posted by たか   March 21, 2008 10:41
5 土屋さんの言っていた通り、エボ垢Sゼロに勝ってしまうとは思ってもいませんでした。しかも4秒台!

確かに買うなら間違いなく昂唇聞澆任垢諭ABSも結果として改良されていますし。
2. Posted by タッコン   March 22, 2008 12:51
本物のFRスポーツになりました。

ロータリーの未来が見えない時期でのこの改良・・・開発陣は苦労が多かったでしょうね。

レビュー・感想など

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
旧ベスモブログについて
新着コメント
Recent TrackBacks
profile
タッコン
初期のベスモでは「読者をしごく!」「気合」「根性」などの熱い言葉がよく出てきます。20年経つと色々変わりますね(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード