July 06, 2020

1996年3月号

ベストモータリング1996年3月号



100号記念 チャンピオンズバトル「異種格闘技No.1決定戦」
NEWCAR1番乗り!新型スターレットグランツァV
100号記念イベントin筑波 ロードスターワンメイク大運動会バトル




グランツァV

スターレットグランツァV。
GOA衝突安全ボディーが最初に採用された車種の1つです。

マインズチーム

マインズチーム。

レッツォトランピオGT−R

95年N1耐久総合優勝マシン。
レッツォトランピオGT−R

マインズ新倉氏

この時点での最速ラップを叩き出し、喜びのマインズ新倉氏。

100号記念イベント

筑波での100号記念イベント

ガンさんピッタシ
11秒台で走ることのできるロードスターであえて15秒を狙うというイベント。
ガンさん、驚愕の15秒ジャストです!

お似合いのカップル

なんかお似合いですね(笑)

キッス

罰ゲーム!


ついに100号!
今回もカテゴリーを越えた普段は絶対見られないバトルです。
しかもチーム国光NSXはミュージアム入りを控えた本当のラストランのようです。

筑波で1分を超えるクルマが1台も!なく、筑波バトル自体がとても短く感じました。
「え?もうファイナルラップ?」という感じです。

筑波での記念イベント。
読者参加型でとても雰囲気のよさそうな感じです。
各キャスターの「歌」が聞けるのもこの号だけ?


ベストモータリング 1996 をアマゾンで探す

ベストモータリング 1996  を楽天で探す


★エントリーカー
チーム国光NSXルマン仕様
SARDスープラGT選手権
レッツオGT-RN1耐久
プーマGTON1耐久
マインズGT-Rチューニングカー代表
スターレットグランツァV(EP9)
スターレットGT(EP8)

★キャスター
黒沢元治、土屋圭市、中谷明彦、桂伸一、黒沢琢弥、原貴彦、服部尚貴、大井貴之



あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング
ttatsukawa at 21:55│コメント(8)clip!ベスモ1996年 

レビュー・感想など

1. Posted by たか   February 21, 2008 00:08
5 スターレットは重くなり、なんだか「優等生」になってしまい残念でした。

この号はなんかアットホームというか和やかな感じでとても好きです。キャスターの歌はお宝物ですしね(笑)
2. Posted by タッコン   February 21, 2008 17:22
みなさん楽しそうですね〜

中谷さん、こういう場では結構ハリキル人なんだなあ、と思いました。
3. Posted by ohbatomoe   August 21, 2012 10:56
5 ロードスターワンメイクバトルで、ドリドリが何回も歌ってたのは、山下達郎さんの Get Back In Love でしたね。若かったころはコピーバンドやってたらしいけど、上手ではないねぇ・・・。
4. Posted by タッコン   August 24, 2012 14:23
hbatomoe さん

土屋さん、コピーバンドされていたんですか(゚∀゚)

初耳です♪

カラオケはお好きそうですね。
5. Posted by ohba tomoe   September 26, 2012 10:14
5 今度、ウイキペディアでドリドリのプロフィールを見たらいががですか?。

エンディングのドリドリは甲斐バンドの安奈のサビの歌詞を逆で歌ってましたね。

「安奈 クリスマスキャンドルの灯は
揺れているかい」と、
「安奈 おまえの愛の灯はまだ
燃えているかい」を逆でね。

ボクはドリドリと大井さん (やけっぱちで、千昌夫さんの「北国の春」)のカラオケで、懐メロにはまりました。
6. Posted by タッコン   October 07, 2012 12:16
ohba tomoe さん

本当ですね。

そして、高校時代はサッカー部だったとか・・
7. Posted by ドリフト   May 27, 2013 17:53
5 マインズの、GT-Rは、筑波スペシャルだから、ハンデを、つけた方がよかったと思います。!!
8. Posted by ドリフト 圭一   January 03, 2014 10:44
4 SARDスープラは、GTでも、活躍しているので、2位でも、よかったと思います

レビュー・感想など

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
旧ベスモブログについて
新着コメント
profile
タッコン
初期のベスモでは「読者をしごく!」「気合」「根性」などの熱い言葉がよく出てきます。20年経つと色々変わりますね(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード