July 06, 2020

1995年9月号

ベストモータリング1995年9月号



スーパーバトル'95GT世界王座決定戦
注目のGTカーNo.1を決める!





スーパーバトル

さあ!恒例のスーパーバトルです!

911RSクラブスポーツ

カレラ911RSクラブスポーツ

フェラーリF355ベルリネッタ

フェラーリF355ベルリネッタ

F3555バルブエンジン

F355の5バルブエンジン。
かなりのハイスペックです

F355ディフューザー

この時期くらいから、下回りの空力にも各メーカー力を入れ始めました。。

マクラーレンF1

マクラーレンF1

マクラーレンF1ぶっちぎり
0〜1000m対決
マクラーレンF1、ゼロヨン12秒台のヴェイルサイドスープラを全く寄せ付けません!

嫌な離合

絶対イヤ・・

まあ、今はETCで

やはりマクラーレンF1にはETCは必需品ですね(笑)


マクラーレンF1、今回はノーマル?(軽量バージョンのGTRではない)でのエントリーでしたが、やはり圧倒的でした。

NSXが多大な影響を与えたといわれるF355、348と比べると飛躍的に完成度を高めており、現代的な車になってます。
キャスターの言葉を借りれば「女の子でも運転できるフェラーリ」

エスプリGT-R、スーパーバトル初となるチューニングカーでの優勝です。
チューニングカーが筑波バトルに参加すると、あっという間にタイヤやブレーキがきつくなって、暴れまわりながら脱落・・・というパターンが多かったのですが、今回はウェットのおかげかぶっちぎりです。


ベストモータリング 1995 をアマゾンで探す

ベストモータリング 1995  を楽天で探す


★エントリーカー
マクラーレンF1
フェラーリF355ベルリネッタ
ポルシェ911RSクラブスポーツ
ヴェイルサイドスープラ
NSXタイプRtypeR(E-NA1)
エスプリGT-R

★キャスター
黒沢元治、土屋圭市、中谷明彦、黒沢琢弥、服部尚貴、大井貴之



あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング
ttatsukawa at 22:00│コメント(2)clip!ベスモ1995年 

レビュー・感想など

1. Posted by たか   February 15, 2008 13:05
5 今回のバトルは雨のおかげで各車の違いが良く分かりましたね。

ガンさんの緊急回避はお見事でした。
2. Posted by ドリフト 圭一   January 02, 2014 18:25
4 バトル最終は、エスプリGT-Rは、ガス欠していました。

レビュー・感想など

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
旧ベスモブログについて
新着コメント
profile
タッコン
初期のベスモでは「読者をしごく!」「気合」「根性」などの熱い言葉がよく出てきます。20年経つと色々変わりますね(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード