January 09, 2008

1992年12月号

ベストモータリング1992年12月号



国産最強マシン決定戦ランサー2000GSRエボリューション  VS GT-R
KCarスポーツ決定戦 オートザムAZ-1 vs カプチーノ
なんでもあり!のバトルロイヤル
創刊5周年記念ウルトラバトル BMキャスターのマイカーバトルだ!




ランエボ

ランエボデビュー!

ランエボエンジンスペック

この当時の4G63のスペックです。

ランエボコーナリング

アウトからGT-Rにもてあそばれるランエボ。

AZ-1

なんとも個性的なAZ-1

AZ-1の特徴オールプラスチックアウターパネル

AZ-1の特徴オールプラスチックアウターパネルの雰囲気がよくわかります。

大井ポルシェトランクルーム

大井ポルシェのトランクルーム・・・

土屋GT-R

テスト車両としても使っているからでしょうが、凄すぎます。

BM5周年記念ステッカー

BM5周年記念ステッカー。
300円切手同封しました(笑)


ランエボ汽妊咼紂次
ギャランよりも軽量なボディーにハイパワーなエンジン。
なんとも期待感に包まれてデビューしたのですが・・・

「曲がらない」「3速に入らない」「コーナーでズルズル」「直線だけの車」「分かってない」など・・さんざんな評価です(TT)
最近の「速くて曲がるランエボ」しかしらない人が見たら目が点になるような内容です。
筑波バトルではウェット路面で約200kg重いGT-Rにアウトから余裕で抜かれるという場面までありました・・・

この屈辱と直後にデビューしたインプレッサの華々しいデビューがランエボ兇任梁膕良につながったのでしょうか・・・

複数のキャスターから「バブル崩壊」というセリフが出てくるようになりました。
まさかこの後10年近くも続くとは・・私も2〜3年でまた景気は回復すると思ってました(TT)

★動画

ベストモータリング 1992 をヤフオクで探す
ベストモータリング 1992 をアマゾンで探す


★エントリーカー
ランサーGSRエボリューション(E-CD9A)ランエボ
スカイラインGT-R(R32)
オートザムAZ-1
カプチーノ
ヴェイルサイドGT-R
フェラーリP4レプリカ
バーキン7280ps仕様
MR2GT-S(SW20)
プレリュードSi-VTEC(BB4)
ヨシムラチューンロードスター
圭オフィスGT-R
ポルシェカレラRS
ポルシェ911カレラ4
ポルシェ911ターボ
NSX
コルベット

★キャスター
黒沢元治、清水和夫、中谷明彦、土屋圭市、桂伸一、粕谷俊二、服部尚貴、大井貴之



あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング
ttatsukawa at 23:19│コメント(3)TrackBack(0)clip!ベスモ1992年 

トラックバックURL

レビュー・感想など

1. Posted by .   January 09, 2008 23:35
5 わざわざありがとうございます。でもうちにはパソコンが無いのです…
ランエボがここまで「エボリューション」するとは誰も思ってなかったですよね(笑)
2. Posted by タッコン   January 10, 2008 18:26
こんにちは。

そうですね。当時はレガシィRS-RAと同じように単なるランサーの1グレードとしか見てませんでした。
まさか、他の車での「本気のマイナーチェンジ」級の進化を毎年続けていくとは・・・
3. Posted by けいいち   May 26, 2013 16:51
3 ランエボを、なめないで、いただきたいです。

レビュー・感想など

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
旧ベスモブログについて
新着コメント
Recent TrackBacks
profile
タッコン
初期のベスモでは「読者をしごく!」「気合」「根性」などの熱い言葉がよく出てきます。20年経つと色々変わりますね(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード